人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アスレバルと次男の誕生日

アスレバルと次男の誕生日_f0230552_23355137.jpg


今日、私立幼稚園の年長さんが合同で行う、アスレバル大会がありました。


石川テレビが主催で、テレビ放送もある大会です。
今回が36回目となり、伝統の行事ですね。


大阪、名古屋では、聞いたことのない、とても規模の大きな行事で、驚きました。



アスレバルと次男の誕生日_f0230552_23355762.jpg


約1600名の園児が集まり、ダンスや競技、パラバルーンを披露します。


アスレバルと次男の誕生日_f0230552_23360125.jpg


アスレバルと次男の誕生日_f0230552_23360611.jpg


膨らんだバルーンの中に入る技、『きのこ』も、大成功!


私自身、幼稚園の時に、パラバルーンの思い出があるので、懐かしく。


たくさんの園児が集まり、楽しく、元気いっぱいに頑張っている姿に、うるうる(T-T)きてしまいました。

歳とともに、弱くなる、涙腺(笑)


アスレバルと次男の誕生日_f0230552_23361106.jpg



最後は、お花の種を付けた風船を飛ばしました。




そして、今日は、次男のお誕生日。
3歳になりました。


アスレバルと次男の誕生日_f0230552_23361552.jpg



4月から幼稚園に通い、3日目でオムツを卒業し、めきめきとお話も上手になりました。


小さな擦り傷はいっぱい。
毎日、泥遊びで、お着替え。
給食は、1番に完食。
お兄ちゃん、大好き。
団子むし、カエルも触れる様になり。


赤ちゃんだったのになぁ。
過ぎてしまうと、大変だった日々が、懐かしい。
可愛い時代は、どんどん無くなって行くんだなぁ~淋しいな(;_;)


長男の時には、あまり感じなかった、淋しさ。


次男は、親も余裕がある分、単純に可愛い。
つい、甘やかしてしまいます010.gif


アスレバルと次男の誕生日_f0230552_23361945.jpg


平日で、プレゼントも決めかねているので、バルーンだけ、ネットで注文。

箱を開けると、浮き上がる風船に、長男も次男も、大興奮!!


写真映えもよく、頼んで正解でした003.gif


by okayuki_4 | 2016-06-22 23:08
<< ランドセル決定 金沢百万石祭 ディズニーパレード >>