人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お宮参り

お宮参り_f0230552_13455118.jpg




先日、大阪の両親を招いて、お宮参りとお食い初めをしました。

とっても遅くなってしまったけれど、お天気や皆の都合を合わせて、やっと実現!


初めて、両親を名古屋に招待するので、掃除やら、お宮参りの準備やらで、大忙し><


~当日のスケジュール~

①熱田神宮で、お宮参り

②蓬莱軒にて、昼食

③スタジオアリスで、記念撮影

④名古屋の自宅へ、招待



早速、私の両親が遅れるハプニングが有りましたが、
無事、熱田神宮で御祈祷していただきました。

写真はNGだったので、撮れませんでしたが、改装したての、ピカピカの神殿で、
とっても厳かな雰囲気の中、祈祷が行われました。


食事は、せっかくなので、名古屋らしいお店ということで、
ひつまぶしで有名な『蓬莱軒』で。

熱田神宮から、歩いて10分程なのと、
祈祷の間、車を置かせていただけるなど、色々無理を聞いて頂けて、助かりました!


食事は、季節の懐石と、お食い初めのお膳を、予約。
お庭の見える和室を貸し切り、ゆっくり食事を楽しめました。


お宮参り_f0230552_13535320.jpg


お宮参り_f0230552_13542129.jpg


鯛の尾頭付きも、注文しましたが、こんなに豪華にしていただけるとは!!!
えびや黒豆、麩饅頭、りっぱな桜の枝も飾られ、本当に感動しました。



お宮参り_f0230552_141731.jpg


            お食い初めの、食べる真似。 ぺろって、しちゃったね^^


お宮参り_f0230552_141862.jpg


お宮参り_f0230552_14182762.jpg

                   おじいちゃんと、2ショット☆


ひきつったり、笑ったりと、色んな表情で、両親はメロメロ状態です(笑)


どちらの両親も、日帰りなので、ゆっくりはできなかったけれど、
名古屋の家も見てもらって、少しは親孝行になったのかな!?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
by okayuki_4 | 2011-04-19 14:42 | こども
<< バンボ 育児日記 >>