稲刈り体験

f0230552_20592769.jpg



去年の体験が、とても楽しかったので、
今年も行ってきました。


去年の稲刈り体験




今年は、お天気で暑いくらいでした!


長男は、もくもくと、刈ります。

f0230552_20593556.jpg


たくましくなりました101.png



f0230552_20594109.jpg


まだまだ、危なっかしい次男は、パパと。

張り切って、稲を運びます!


f0230552_20594642.jpg


f0230552_20595064.jpg



稲刈りの後は、お握りをにぎります110.png

f0230552_20595489.jpg



自分で握って、食べると、格別113.png


食べた後は、田んぼで虫さがし。
バッタやカエルが、沢山いましたよ~⤴


今年も、とっても、楽しめました。




[PR]
# by okayuki_4 | 2017-10-16 22:30 | こども | Comments(0)

大阪帰省(2017.8.16~18)

f0230552_22235951.jpg



帰省、後半は私実家です。

だいぶ前の話で、すみません!


パパさんは、仕事の為に金沢へ帰り、
久しぶりに、妹と甥っ子と集合しました。


あまりお天気も良くなかったので、
室内で遊べる所へ行きました。


キッズプラザ大阪



甥っ子は何度か来たことが有り、
とっても楽しかったらしく。


実際に、とっっても、楽しめました‼



f0230552_22240420.jpg


大きな、シャボン玉にビックリ👀


f0230552_22270121.jpg


リアルなお買い物ごっこ。
レジもセルフです。


f0230552_22270648.jpg


次は、郵便配達ごっこ。
制服を来て、お手紙を配ります。


f0230552_22271054.jpg


続いて、お店やさん。
寿司職人になりきってます。

他に、お蕎麦やさん、ケーキ屋さんとあり、
全部並びました102.png


f0230552_22271377.jpg


最後は、世界の楽器や遊びを体験。
ガムランもあり、子供達は興味津々。



f0230552_22271729.jpg



帰宅後は、公園でキャッチボール。
大好きなお兄ちゃんと遊べて、
ふたりとも、大満足106.png


f0230552_22291241.jpg


夜は、じいちゃんと遊び。


本当に、ゆっくりと、実家を満喫できました110.png

[PR]
# by okayuki_4 | 2017-10-16 21:24 | Comments(0)

大阪帰省(2017.8.11~15)

TDRの荷物も、片付ける間もなく、大阪に帰省です。

11日は、午後からの出発。

北陸道は空いていましだが、その後が、
渋滞でした🚗🚗🚗⚡



前半は、義理の実家です。


久しぶりの、おじいちゃんとおばあちゃんに、子供たちも甘えます。



12日。

日中は暑いので、夕方から、万博にある
『エキスポシティのニフレル』へ、
行ってきました。


f0230552_09464746.jpg


海遊館がプロデュースする、生きてるミュージアム

展示方法も、とってもアートで、素敵でした。

普通の水族館とは、また違って、楽しかったです。



13日。

いつもの河原へ、虫探し☺
おばあちゃん特製のおにぎりを持って、出発です。

f0230552_09465607.jpg


トノサマガエル
トノサマバッタ
コオロギ
セミ

大満足の結果です106.png


おにぎりも食べて、川に入って、ドロドロ&クタクタ105.png

帰ってからは、皆でお昼寝しました152.png



大好きなお刺身の夕食の用意、
畑の収穫、洗い物、等、
義母は、色々とお手伝いをさせてくれるので、有難いです。



14日。

プールに行きました。
私が、室内プールを希望したので、
去年と同じ、『スパワールド』へ。

プール後は、温泉も入れて、快適です。



15日。

昔、長男と行った、太秦映画村へ。
次男は、赤ちゃんだったので、記憶がなく。


午前中は、水着に着替えて、忍者と水かけ祭!
自前の水鉄砲で、戦います!
撮影が禁止だったので、残念141.png


着替えが終わったら、ヒーローショーへ。

f0230552_21221094.jpg


大迫力のショー。
見応えがあります!

f0230552_21221324.jpg


歴代のヒーロー達が、沢山113.png
ゲームもあって、楽しめます。


午後は、雨になりましたが、
室内の巨大迷路に挑戦したり、
お土産を見たり。


意外と、八ツ橋が気に入ったふたり。。。
自宅用にも、買ってかえりました105.png



たっぷりと遊んだ、パパ実家!
おじいちゃんとおばあちゃんとも、お別れ。


後半は、パパは仕事の為、金沢に帰宅。
私と子供達だけで、実家に移動です110.png

[PR]
# by okayuki_4 | 2017-08-27 09:19 | おでかけ | Comments(0)

TDR 2017. 8. 4~6 (3日目)

f0230552_22071809.jpg


3日目は、暑くなりました💦

最終日は、両方のパークへ。
これも、初めての試みです。

ふたりとも、付いてこれるかな?!


f0230552_22072150.jpg


そう言えば、パイレーツの写真を撮って無いことに、気付き105.png

パパさんは、トイマニのFPを取りに行ってるので、のんびり撮影。

ベビーカーも、即、借りてます。



シーでは、

『パイレーツ・サマーバトル “ゲット・ウエット”』

こちらを見るのと、朝食を兼ねて、
ミラコスタの『ベッラヴィスタ・ラウンジ』を、
予約しました。


少し早目に行き、窓際が希望と伝えました。
(ただし、朝食時は、時間制限が無いので、いつ空くかは運次第)


程なくして、名前が呼ばれ。。。


f0230552_22072488.jpg


ひゃ~、良く見える~106.png

f0230552_22072865.jpg


お料理も、十分な品揃えで、
時間制限が無くて、良いの??って感じです。

レビュー通り、パンの種類も多くて、美味しい113.png


f0230552_22073175.jpg


子供たちも、食べれる物も多く、
ショーも見やすくて、楽しめました!

今度も、リピしたいなぁ~111.png


朝食後は、FPのトイマニへ。
やっぱり、楽しい!
人気なのも、うなずけますね102.png



ここで、ランドへ移動します。




f0230552_23394837.jpg



ベビーカーは、シーで借りたものを、
持ち出し許可をもらい、そのまま移動しました。
本当に、助かります。



ランドに入り、

まずは、スペースマウンテンのFPを取り。



トゥーンタウンへ


『ガジェットのゴーコースター』

『ロジャーラビットのカートゥンスピン』


あまりにも暑いので、かき氷で休憩です。
最終日は、すごい暑さです143.png



最後に、『さんすいサマービート』を鑑賞。
あまりの暑さに、買ってしまった…💦

f0230552_23395091.jpg


テンション下がり気味の子供たちも、復活166.png


ショーを見終え、お土産などを、見回りました。


f0230552_23395303.jpg


スイミングのカード入れに




ランド最後のアトラクション、

『スペースマウンテン』

久しぶり過ぎて、フラフラ💫😵🌀
もぅ、乗る勇気が無いです…怖かった。



楽しかった、ランドとも、これでお別れ145.png
また、来るよ~145.png



ランドホテルに戻り、荷物の配送手続き。



そして、また、シーへ戻ります。



f0230552_23395807.jpg



シーの最後は、

『ホライズンベイ・レストラン』



新しい衣装になった、ミッキー&ミニー113.png
カッコいい!
可愛い!


プルートも、とっても優しくて、可愛い110.png

f0230552_23400196.jpg




食事を終えて、シーともお別れ145.png


夢の国もおわり…


新幹線で、熟睡152.png152.png152.png152.png
最後まで、ふたりとも、頑張って歩けました!

本当に、たくましくなりました172.png



今度は、いつ、行けるかなぁ~~~177.png


[PR]
# by okayuki_4 | 2017-08-23 21:28 | おでかけ | Comments(0)

TDR 2017. 8. 4~6(2日目後半)

f0230552_23174931.jpg


チェックイン前の待ち時間に合わせて、子供たちを楽しませてくれます。さすが!


2日目、後半~。


チェックインも兼ねて、ホテルへ戻り、
シャワーでサッパリ✨

少し、お昼寝もして、おやつも食べて。


こうした、休憩が出来るのも、
ランドホテルならではですね。



そして、ランドへ戻り、午前中に取っておいたFPで、

『モンスターズ・インク』へ。


そして、最後の記念に145.png

『スタージェット』

夕暮れ時の景色で、とても綺麗でした。



そして、これまた、最後の記念に145.png

『ワンス・アポン・ア・タイム』


シンデレラ城前に座り、エレクトリカルパレードを見ながら、夕食を食べて、待ちます。


夕食は、トゥモローランドテラスで、テイクアウト。
プラス、チキン。

f0230552_23364293.jpg

画像お借りしました


エレクトリカルパレードを、横目に見つつ、
かぶりつきました111.png


そして、いよいよ。。。。

f0230552_23364642.jpg


間近で見たのは、初めてでしたが、
素晴らしい✨の一言。
子供たちも、知っているストーリーが、
沢山出てくるので、大はしゃぎです❗


最後の花火は、すごい熱気❗
大迫力で、終わった後は、拍手喝采103.png
本当に、素敵でした。




[PR]
# by okayuki_4 | 2017-08-20 23:01 | おでかけ | Comments(0)